プロフィール

negapoji

negapoji





卍ルキ卍 椛鯖 プーリスト

●好きな食べ物●
しらたき、えのき
狩りも日記もマッタマッタリ

mixiやってますのん
よろしくのん(・ё・)



日常ブログ
ミクシと同じ内容デス

ルキを鑑定

ルキの総合結果



POPCORN掲示板


絵チャット

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
王者

第1回大会優勝

衰弱:ぴぴ  五目:グリ 

POPCORN

椛ギルドPOPCORNのメンバーです

こうじちゅぅ

2006年3月4日設立

*メロメロパーク*

カウンター

RSSフィード
さぁ 長い間工事中でした 合成についてですw

(:゚皿゚:)モウシワケナイッス;

今回は 友情出演として ユフィ を召喚です

もち、ノーギャランティ(∀`*ゞ)



さて、参ります。


合成について

以前の背景透明化まではご理解いただけたでしょうか?

もちろん、今回もその知識が生きてきます。


背景透明化で学んだ
キャラ以外は無地の背景でという状況にしてください。

g1.jpg

このように。これを画像Aとします

このとき、必ずフルカラーにしていてください。

g2.jpg


赤丸で囲んである部分が選択してあること



そのまま選択した状態で 人物画像は少しおいておきます

では、次に合成したい画像のSSをとり透明化と同じように背景処理をしていきます
※このときも同じくフルカラーで作業してくださいね

今回はこの画像とユフィを合成していきたいと思
g3.jpg


さぁ、ユフィを中にいれるため フレデリックを消します
g4.jpg


消えましたね。これを画像Bとします

では、先ほど 反転選択した画像Aを画像Bに貼り付けます

普通の コピー 貼り付けで大丈夫です


g5.jpg


貼り付けると 透明化したときの背景に画像が現れます
青くなっていれば 選択されています。

合成したい画像を選択されていることを確認し、
g6.jpg

赤丸で囲まれているアイコンをクリックします

画像Aをクリックしたまま 動かすと画像も動いてくれます。

よく見ると右下の位置も変わっていると思います。


いい位置になったとおもったら、

背景レイヤー
をクリックします

g12.jpg


コピー そしてクリップボードをクリックします。

g13.jpg


少し不思議な画像が貼り付けられます。


これを 自動選択→選択範囲の反転を使ってその画像のみ選択します

同じように コピー そして 貼り付けをします


ですが!その前に!



g10.jpg

画像Bをイメージ統合します


どうですか?できました?

では、貼り付けをします。

g14.jpg


画像にゴミがついたような状況になります


先ほどと同じように いい位置になるように 動かします。


位置を綺麗に合わせるように☆をクリックして画像が綺麗に合わさっているか確認します









貼り付けレイヤーに☆が付いてることを確認したうえで、イメージ統合を行います。
g17.jpg



あとは手書きでおかしくないように手書きして手直しです
g18.jpg


変わったの分かりますかね?




以上合成は終わりです これを繰り返せば できた画像を背景に合成など様々なことができます。もちろん、透明化もできるのでいろいろ楽しんでみてください。

それと、このやり方は私がやっている方法で、もし他にやりやすい方法があるのであればそちらをご利用ください。





では、おつかれさまでした
// HOME //
 bluestar作者

